ディズニーランドの混雑情報Topへ

 >  ディズニ-ランド情報
 >  ディズニーランドの接客サービス―ディズニー商法がわかると、商売で本当に大切なものが見えてくる

ディズニーランドの接客サービス―ディズニー商法がわかると、商売で本当に大切なものが見えてくる

ディズニーランドの接客サービス―ディズニー商法がわかると、商売で本当に大切なものが見えてくる

河野 英俊

ディズニーランドの接客サービス―ディズニー商法がわかると、商売で本当に大切なものが見えてくる

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 64125位

おすすめ度:

発売日: 2003-08

発売元: ぱる出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ディズニーの魔術を紐解いています
ディズニーランドに行くと買い物が楽しい!

これは誰しも経験があるはずです。



世界観や商品陳列など、自営で小売店を営んでいる方は参考にすべき点がたくさんあるとおもいます。

TDLの立地としてなぜ、静岡と千葉で争ったときに、富士山を持たない千葉が勝ち得たのか、きちんと理由も説明しています。

特にリピーターの獲得方法の項は必見です。

あぁ自分自身も立派にリピーターにとりこまれているな、と実感します(笑)

ディズニーの心
なるほどなぁと感じるポイントが分かりやすく解説されている本書。

サービス業に携わっている方には是非読んで欲しい一冊です。読まないと損です。

ディズニーランドは何故あんなに人を心地よく長く楽しませてくれるのか?

そのサービスにおける姿勢とは何なのか?

それらの謎を解明したい方も読んでみても良いでしょう。

社会でも活かせるサービスポイントが豊富に書かれています。

誰でもやってそうで意外にも実行されていないポイントが例とともに解説されていますので、

特に経営サイドの方を筆頭に皆で読んで欲しいですね。

日本一のサービスを展開してると言い切れるディズニーリゾートの手法を解明している本です。

良くまとまっていて、読みやすく役に立つ本だと思います。
良くまとまっていて、読みやすく役に立つ本だと思います。思うにこの書は、ディズニーランドファンや、ディズニーランドの新しいことや、人の知らないことを探している人に対してではなく、毎日の数字や業績に追われて商売やビジネスの要点を忘れてしまいがちな人向けに書かれているものだと思います。そういう点で、意味のある内容がつまっている本だと思います。私は周りにもすすめています。ディズニーランド関係の他の本は分厚い翻訳本だったりすることがあり、ゆっくり読めないことがありました。また、ディズニーランドの元社員の人が書いているものがありますが、そういう本はあくまで体験話で、会社が違うほかの人には使えないことも多いことがあります。そうしたものと比べ客観性があり分析もなされ、とても読みやすいと思います。ディズニーランドの事実だけを並べる本と異なり、何が大切でどうすべきかについて書かれているのがとても共感が持てます。この本は接客に限定していないで、ディズニーランドから何をヒントにするのかを説いたものとして、多少とも商売やビジネスに関わっている人なら読むことで必ず役に立つと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/38850

ディズニーランドの混雑情報Top >  ディズニ-ランド情報 >  ディズニーランドの接客サービス―ディズニー商法がわかると、商売で本当に大切なものが見えてくる



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス