ディズニーランドの混雑情報Topへ

 >  ディズニ-ランド情報
 >  ディズニーランド101の謎

ディズニーランド101の謎

ディズニーランド101の謎

TDL研究会議

ディズニーランド101の謎

定価: ¥ 650

販売価格:

人気ランキング: 459579位

おすすめ度:

発売日: 2000-10

発売元: 新潮社

発送可能時期:



ディズニーランドではなくディズニー全般
タイトルに惹かれて読むと、内容が違うと感じるかもしれない
東京ディズニーランドに関する話題は少ない。
内容自体は、かなりディズニーマニアの領域に入っていると思う
よくここまで調べたと関心する
しかし、一方でついていけなかった
ディズニーのことをもっと知りたいという人向けかな

ディズニーネタならなんでもいいよ、っていう人だけ
ディズニーランドを表題にしているが、ディズニーランドだけではなくて、ディズニー映画なども話題にされている。ちょっとだまされた感じ。また東京だけではなくて、世界のディズニーランドが対象。ちなみに書かれた時期から、ディズニーシーは建設中であったため、シーは対象外。
ランド内にあるアルコールをサービスしている会員制クラブの話などいくつかおもしろい話はあったが、全体には内容は散漫で薄い。新潮社の新しい文庫シリーズのために数あわせにつくった?とでもかんぐりたくなるレベル。
ディズニー大好きで、ディズニーネタならなんでもいいよ、という人はいいかも・・。
開園20年を経たことですし、そろそろ東京ディズニーランド誘致や建設に取材した強力なノンフィックション本なんか塊??てくるとうれしいな、と思う今日この頃。

文庫本でお手軽ですが
謎というか、現在はそこいら変に研究本などが溢れていて、インターネットもある。
そんな中で、この本に納められている内容は、何処でも言っている、すぐに分かることばかりで、特別これといったオリジナリティを感じません。
しかし、彼等がディズニーのことを純粋に好きなファンなんだなぁということは分かります。分かりますが、あくまで一ファンとしての感想などを書き連ねたものかなぁっと。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/38701

ディズニーランドの混雑情報Top >  ディズニ-ランド情報 >  ディズニーランド101の謎



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス