ディズニーランドの混雑情報Topへ

 >  ディズニ-ランド情報
 >  るるぶディズニーリゾートin USA―ディズニーランド・リゾート ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート (るるぶ情報版 (C51))

るるぶディズニーリゾートin USA―ディズニーランド・リゾート ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート (るるぶ情報版 (C51))

るるぶディズニーリゾートin USA―ディズニーランド・リゾート ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート (るるぶ情報版 (C51))



るるぶディズニーリゾートin USA―ディズニーランド・リゾート ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート (るるぶ情報版 (C51))

定価: ¥ 1,260

販売価格:

人気ランキング: 291567位

おすすめ度:

発売日: 2005-05

発売元: JTBパブリッシング

発送可能時期:



日本語ガイドブックの中ではベスト
ディズニーランドリゾートやウォルトディズニーワールドに関する日本語ガイドが殆どない(あったとしても出版から相当程度年数が経過したものが多い)現状において、数多くの写真とそこそこのデータを掲載した本書は貴重な存在です。



確かに他のレビューで批判されているとおり、廃止されたアトラクションが掲載されていたり、メニューの内容・価格が間違っている箇所もありますが、(DLR、WDWに実際に行ってみた結果)大筋で正しい情報が掲載されているとの印象を受けました。



本書は、これらパークの大まかなイメージを掴むための「とっかかり」としては十分な役割を果たすと思います。更に詳細に旅行をプランされたい方には、圧倒的なデータ量を誇る"The Unofficial Guide to Walt Disney World"等をあわせ読むことをお勧めします。

こんな本を待ってました☆
DLの情報だけ欲しいのに分厚いロスのガイドブックを買うのは勿体ないし、DLだけのガイドブックはないものか・・。
と、思っていたときに見つけたこの本!最高です☆彡
特にショップの情報が割と細かく載っているのがありがたい。旅行の予定があるので是非是非参考にさせていただきます。残念なのは、表紙がバ?ンと50周年の写真なのに、セレブレーション期間のイベントについてあんまり細かく載っていないこと。新しいパレードなんかももっと特集して欲しかったです。(旅行代理店のパンフレットの方が詳しかったり・・)あと、フロリダの方がページ数が多くアナハイムについては少しボリューム不足。一冊ずつ分けて出してくれることを期待します!!

実際に現地で使用するには問題あり
これ以外に日本語版でガイド本がないので、仕方がないとしか言いようがありませんが、酷い内容です。現地で使用するには、かなり難ありです。もう数年前にサービスが停止された様なものまで、現在も使用できるかのように記載してあったり、goodsも実際のデザインとは異なるものが載っています。一番は、地図がほとんどなく、眺めるだけには十分ですが、それを元に計画を立てるのは難しいかとおもいます。本当に現地で取材したのかどうか、疑問です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/38128

ディズニーランドの混雑情報Top >  ディズニ-ランド情報 >  るるぶディズニーリゾートin USA―ディズニーランド・リゾート ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート (るるぶ情報版 (C51))



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス